So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

ベルーガ [外飲み・外食べ]

自分では行か(け?)ないシリーズとなるか?と始まり
なんとなく回数重ねて、今回はベルーガ(お店の名前)です。
キャビア専門店.JPG
日本で唯一のキャビア専門店だったのね。

最初の入口を入るとそこにあるのは
キャビア缶ズ.JPG
キャビア缶です。
この右側にもう一つ扉があってカジュアル系ではない雰囲気
その扉を開けないとここからは中は見えません。

さてお食事ですがまずはシャンパンで乾杯です。
シャンパン&前菜@ベルーガ.jpg
そしてオードブル。
今回のシャンパンはR.Renaudin Brut millesime
このシャンパンも美味しかったです♪
オードブルのスプーンに乗ったキャビアは純粋にキャビアの味を楽しむためのもの
くちの中でとろけて味が広がります。安いしょっぱいキャビアとは違います。
キャビアって銀の食器を使うと科学反応を起こしてしまうとのことで
使うのは金がステンレスだそうで、それで食器も金で揃えているそうです。
魚介の―ドブルにもキャビアがたっぷり♪
そば粉のパンケーキにもちゃんとキャビアが乗っています。

次は魚料理
魚料理@ベルーガ.JPG
キャビアフィッシュのパネのソテー、浅利とサフランのクリームソース

ここで飲み物に白ワインに変わりましたが最初に写真撮り忘れました。
そこで赤ワインが注がれた後に少し残った白と一緒に
バゲット&ワイン@ベルーガ.jpg
白ワインはRegnard Mantagny、赤ワインはCh. les Gravières
それとバゲット。

肉料理
肉料理@ベルーガ.JPG
和牛もも肉のステーキ、フォアグラ&トリュフのステーキロッシーニ風。
ここで世界三大珍味がそろいました。

デザートとコーヒー
デザート&コーヒー@ベルーガ.JPG
がトーショコラと季節のフルーツ、バニラアイス&キャビアチョコレート添え
自家焙煎コーヒー

いやぁ、堪能しました。
メゾン・ド・キャビア・ベルーガ

そして無くす [商品れびゅ]

先日購入したと書いたワイヤレスイヤホン...無くしました。

[赤青黒三色] Bluetooth イヤホン TaoTronics Bluetooth4.1 ステレオヘッドホン マグネティックヘッドセット CD音質 aptXテクノロジー対応 防汗 スポーツ仕様 内蔵式マイク 1年保証付 TT-BH07

これです。

普段あまりものを無くしたり、落としたりしないので何気にショックです。
たった3週間の使用でした、今はただ虚しくスマホに接続機器として名が残るのみ。
ただまぁ、お安いものなので...買ったときより少し値が上がってますが
また買うか?と思ったけど他のを使ってみようとセール期間に今度はこちらにしてみました。

(JPRiDE) QY8 MK-II Bluetooth ワイヤレスイヤホン iPhone7 AAC / APT-X コーデック対応 高音質 ブルートゥース イヤホン IPX4 防水等級 CVC6.0 ノイズキャンセリング 機能搭載 マイク内蔵 ハンズフリー通話 技適認証済 (Black)

【QY8最新モデル】最新 Bluetooth イヤホン 高音質 ワイヤレス イヤホン 【QCY QY8 の上位モデル QY8 MK-II】メーカー1年保証 / Bluetooth 4.1 イヤホン ランニング ブルートゥース イヤホン bluetooth 防水/防汗 ワイヤレス イヤホン



音はこっちの方が良いかな。
と思いたい。というのもあるかもしれないけど、良い気がする。
何せ前のは3週間しか使ってないないからなぁ。

とか言っているうちにこれ↓の発売が発表され
ambie
ワイヤレスではないけれど気になるところです。
色も色々あってかわいいし、そのうち検討するかも?です。

香港風 [外飲み・外食べ]

無性にお腹空いてなんとなく入ったお店。
香港風海老雲吞に鶏飯つけて
香港風海老雲呑と鶏飯.JPG
お店の人のイントネーションがちょっと違っていて
本場の人なのかな?
とてもおいしかったです。

前の3件 | -