So-net無料ブログ作成

3日間デトックス [ダイエット]

クリスマス前くらいから肌荒れ、かぶれたみたいに赤くなり痛痒い。
耐え切れず、皮膚科に行って診てもらい
抗アレルギー剤とビタミンB2の補給剤の飲み薬と
ステロイド入りの塗り薬を処方してもらった。
一番ひどいときには赤くなってるところが腫れて
片目が一重になるほどに腫れた。
仕事収めの頃には肌はほぼ正常に戻ったのだけど
仕事始めの日に、基礎化粧からファンデまで、
今まで使ってたのを使ったら、またちょっと怪しい感じに…
何年も使っていたのに急に合わなくなった感じです。
その他、未病状態のだるさや不快さのもあり、
更に年末年始の飲食で体も重くなっていたのでデトックスを決意。

葛とミネラルウォーターならいくらでもOKの3日間の半断食。
3日というのは毒素を排出するのに必要な日数らしいです。
今までファスティングとか1日も出来たことが無かったのだけど
今回は1日目から体調不良、寝ている時間が長かったからか
あまりお腹も空かず、1日目終了。

2日目もまだ体調悪く、寝ている時間が多かったので
あまり空腹感もなく、ただ、ただ、だるいまま終了

3日目なんかすっきり体が軽くなってきた
空腹を感じるも葛湯をいくらでも飲めたので何とか終了。
肌の調子も戻り、重かった身体も戻せた感じです。

葛は葛以外のものの入っていないものを使用。
(砂糖とか澱粉とか入っていないもの)
2日目後半からは味覚も敏感になったのか
プレーンの葛湯でも、3日目には白湯でも甘さを感じたりして
カリウム不足を防ぐため梅干を入れた葛湯のときもありました。
それがさらにとても美味しく感じました。
葛は500gで3日持ちました。

【葛粉】吉野本葛(極上品) 500g【RCP】


【葛粉】吉野本葛(極上品) 500g【RCP】





そして3日をかけて徐々に食事を戻し元の食生活に、
その後なにやら調子良いです。

基本健康体なので全て自己責任の下に行いました。
身体に少しでも不安がある場合は
やはりお医者さんの指導の下ですべきでしょう。

nice!(47)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 7

ニッキー

年末年始風邪をひいて意図せずにデトックスした私です(^_^;)
by ニッキー (2016-01-22 00:02) 

さる1号

葛と水だけはどれだけでもOK
なら葛餅食べ放題^^、自分もやろう!
って思ったら、きな粉や砂糖はダメなんですねぇ
残念・・・--;)
by さる1号 (2016-01-22 06:44) 

のらん

デトックス、効果があってよかったですね(^.^)
by のらん (2016-01-23 12:04) 

hypo

体調不良でしたか…病院での検査の事もあり妻と心配してました。
でもデトックスで体調も良くなりつつ有るみたいで良かったです、これで何時もの大酒飲み(失礼しました)の土芽さんにもどればよいですが^m^
今年も美味しいお酒沢山飲みましょうね~!
by hypo (2016-01-24 05:43) 

フヂ

疲れかな?無理しちゃダメよん。
お大事に!
by フヂ (2016-01-25 00:32) 

サンダーソニア

顔に出るのは辛いですね。
お大事にね。

by サンダーソニア (2016-01-27 16:30) 

ぼんぼちぼちぼち

調子よくなられて良かったでやすね。
長く使ってた化粧品が突然合わなくなることってありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-28 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0