So-net無料ブログ作成
検索選択

ハロウィーン [家飲み・家食べ]

いつの頃からか日本でもメジャーになり
本来の意味などは一切関係なくイベント化して
ずいぶん前から仮装とかしてますが
本当は今日なんですよね。

お菓子はね、前もって用意しておくものではあるし
子供向けだけじゃなく、大人向けのこの時期限定とか
ウェルカムです。
ということでハロウィンより前に頂きました。
ダロワイヨパンプキン.JPG
ダロワイヨ。
見本はパンプキン色のが出ていたらしく
全部がこの色だと思ったら実際は1個だけだった
どうせなら全部パンプキン色していて欲しかったと
くれた人が言ってました。
パンプキン色は表面に乗せているだけだしね。
お味はどちらも美味しく、違いは無い気がします。

紅茶でもコーヒーでもどちらでも合うと思います。
コーヒーを飲もうとしたら邪魔するものが!?
ここは俺がくいとめる.JPG
お前には飲ませニャー!!!

ガチャのコップマーカーです。

ここは俺がくいとめる お前には飲ませニャー コップマーカー<援軍> 全7種セット 奇譚クラブ ガチャポン


ここは俺がくいとめる お前には飲ませニャー コップマーカー<援軍> 全7種セット 奇譚クラブ ガチャポン




7種大人買いはしませんでしたがガッチャってしまいました。

今度はタイ [外飲み・外食べ]

人間ドックに行って検査終わってすきっ腹の食事何にするか
色々見て悩んでいたときに目に入ったパクチー特盛り
それで決めました。タイ料理のお店です。
ガパオとグリーンカレーとマッサマンカレーの中から2種セット
カレーが食べたい時期なのか、カレー2種のパクチー特盛り。
それとお店に張り出されていたこれ↓
生シンハー.jpg
シンハーの生って珍しくない?
そしてセットはこちらです↓
パクチー特盛りカレー2種.JPG
カレーはどちらも満足できるお味だったし
お腹もいっぱいになりました。

ベトナムカレーランチ [外飲み・外食べ]

ランチでベトナム料理屋に行って
ベトナム料理って感じのランチメニューもあったのだけど
なんかカレーが食べたくてベトナムカレーのランチを選択
ベトナムカレーランチ.JPG
カレーはココナッツたっぷりでまろやかでなんか懐かしい
ちょっとお子様カレーを思い出したみたい。
小さいフォーもついてたし、ベトナムはベトナムなんだろうなぁ。