So-net無料ブログ作成
検索選択

ガパオ [外飲み・外食べ]

BAGEL & BAGELのスパイシーフェアーの記事をみて
パクチーベーグルのガパオが食べたくなって
BAGEL & BAGELに行かずに
普通のガパオを食べる私。
ガパオ.JPG
美味しかったです。
おかげで食べたい衝動が収まりましたが
8月28日までの期間限定でもあり
やはりパクチーベーグルが気になるのでいつの日か購入してるかも

さくっと読めちゃう [感想]

さくっと、あっという間に読めちゃうけど面白い。

うちの猫がまた変なことしてる。 (コミックエッセイ)

うちの猫がまた変なことしてる。 [ 卵山玉子 ]







猫を飼ったことがある人ならあるあるって思うことばかりだと思います。

コリアンダー収穫 [日々]

窓辺の秋植えパクチー(香菜)から種(コリアンダー)の収穫。
(パクチー=香菜=コリアンダー)
今年も春植えではなく秋植えのものから春に収穫。
おそらく秋植えは育ちが遅い為に収穫時期を見計らっているうちに
気づけば花が咲く前の葉になっていてそのまま花が咲く。
今年は花が咲いてから積極的に受粉させなかったからか少なめ
コリアンダー2016.JPG

昨年は春植えはアブラムシがものすごくついたので
今年の春植えは完全に室内育て中。
双葉から次の葉が数本出た状態になってます。
もう少ししたら間引きしなきゃな感じです。