So-net無料ブログ作成
検索選択

温玉チャーシュー丼 [外飲み・外食べ]

メニュー見て即決した温玉チャーシュー丼
温玉チャーシュー丼.JPG
どんぶりが大きくて思った以上にたっぷりで
チャーシューも厚みがあって
さらに丼ものにも味付きごはんがつく不思議
途中でお腹一杯に。
がんばったけどごはんを残してしまいました。
こんなに大きいと知っていたらごはん少なめリクエストしたのに
でも、初めてのお店だから知る由もなしで...

ダリ展 [日々]

10月21日、22日と国立新美術館が22時までやっていたので
ダリ展に行ってきました。

夜の六本木はいつくらいぶりだろう。
途中こんなオブジェがあったり
六本木オブジェ夜.JPG
夜だからこそ見られるライトアップ

国立新美術館の前にもオブジェが
国立新美術館前オブジェ夜.JPG
こちらもきれいでした。

今回夜に行くことにしたのは
美術館とかに良く行く人に夜は意外と空いていたりすると聞いていたから
ダリ展.JPG
この日は閉館時間を延長している日だったからか
ちょうど仕事終わらせてから来たのかなって感じで
それなりに混んでいましたが待つこともなく
すんなりと見てまわれました。

最後に写真OKのメイ・ウエストの部屋というのがあって
鏡に写すと自分が部屋にいるように撮れる場所が
メイ・ウェストの部屋鏡.JPG
逆に自分を写さずに全景を撮るのは難しい。というか不可能でした。
よって全景ではなく唇から下は切り取りました。

ダリ、結構好きなんです。
絵も良いのですがジュエリーとか香水瓶の造形が好きです。

最後にショップでダリの香水のミニチュアセットを買ってしまった。
単品で売っているのもあってそっちは大きいサイズもあった。
単品で売っていたこちらのタイプが人気あると言っていました。

サルバドール ダリ SALVADOR DALI ラグーナ 30ml EDT SP fs 【あす楽:エリア限 営業日 正午迄】【香水】【RCP】







香りもミニチュアセットの中のものも単品のものも一通りかがせてもらって
好きな香りとそうでない香りとあったけど香水としてよりも
瓶を見て楽しむのがメインの目的だったりするので
ちょっと悩んだけど単品ではなくミニチュアセットを購入。
今は一番目のつく所に飾ってあります。

屋台 [外飲み・外食べ]

池上本門寺のお会式の時の屋台で食べたもの
串焼きをまず食べて
コロナ&たこ焼き&串焼き.jpg
コロナビールとたこ焼き
マヨネーズはリクエストしたら半分だけにかけてくれました。
写真ではわかりにくいのですがたこ焼きは
タコの脚が半分はみ出しているほどにでかい。
さらに屋台のビジュアル
たこ焼き屋台.JPG
他にもたこ焼き屋台はあったのですがここにして正解でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。