So-net無料ブログ作成

スリランカ料理 [外飲み・外食べ]

以前行ったお店↓とは別のスリランカ料理のお店に行きました。
スリランカ料理 2012-06-02
今回行ったお店はビュッフェタイプでとりあえず少しずつ
スリランカビュッフェ.jpg
少なく見えますがこれだけでも結構お腹いっぱいになります。
それでもたくさん食べる男性などはこの2倍以上盛って、さらにお代わりに行く
そんな方が何人かいました。
お味のバリエーションも色々ありますし、品目もたくさん取れるし身体にもよさそうです。
これはちょっと好みから外れるといったものもありましたが基本的にどれも美味しかったです。
そしてデザートもあったし♪
スリランカビュッフェデザート.jpg
大満足でした。

新装開店 [外飲み・外食べ]

以前に何度か行ったことのあるお店が新装開店したので行ってみました。
以前のお店はそこで長いことやっていた居酒屋さんで
見た目古くて、おじさま達が集まりそうなお店だったのですが
ハートランドの生ビールがあったので何度か行ったことがあったのです。
そして新しくなったら、オシャレな感じになっていました。
食べ物も飲み物もボトルワイン以外はすべてワンコイン(500円)
そしてまずは生ビールを
新装開店ハートランド.JPG
新しくなってもハートランドでした♪

グリル野菜
新装開店グリル野菜.JPG
オリーブオイルベースのソースがバジルとアンチョビの風味がいい感じで美味しかった。

ピザが500円だからと想像していたより大きかった。
新装開店マスカルポーネバジルピザ.JPG
マスカルポーネとバジルのピザ。
マスカルポーネって珍しくない?そしてそれが美味しかった♪

次にグラスワイン(赤)
新装開店赤ワイン.JPG
開店したてというのもあるのでしょうがグラスがとてもきれいでした。
早い時間帯に入ったので最初は隣の席が空いていて
そこを背景に撮影しましたが帰るころには満席になっていました。

ピザもう一枚
新装開店ゴルゴンゾーラとメープルシロップピザ.JPG
ゴルゴンゾーラとメープルシロップのピザ
メープルシロップは後掛け
ゴルゴンゾーラにメープルシロップって合うのですね。

グリル野菜とピザは二人でシェアしてお腹いっぱいになりました。

この店、ほかにも店舗がたくさんあるみたいです。
ITALIAN & WINE CONA

ワイングラスの台座 [どうでもいい話]

ボジョレーの発売日にボジョレーを買ったらグラスがついてきた。
グラスが欲しくて買ったわけではないのだけど
開けてみてグラスは普通のワイングラス、だけど一番に目が行ったのがその台座
その台座を写真に撮ってみました。
左が今回もらった、右が前からあるワイングラスの台座
ワイングラス台座.JPG
買ったボジョレーはGEORGES DUBOEUではなかったのだけど…
この思いっきり主張してる感じに閉口、さすがおまけ...。

右のワイングラスの台座は
以前の記事↓でフサヲさんにオシャレとコメント頂いたワイングラスのもの
秩父土産(2016-09-15)
こちらにも刻印があったのです。
ワイングラス台座T.JPG
あまりにも控えめ過ぎて、気づいたのがごく最近...。

おまけ
見た目からニョロニョロと読んでいる多肉植物に今年も蕾が首を伸ばし
ニョロ花蕾2016.JPG
膨らんできました。
今年はいつもより少し早く咲くかしら。