So-net無料ブログ作成

秩父での蕎麦 [外飲み・外食べ]

帰る前に蕎麦を食べました。
秩父で蕎麦.JPG
特に特筆すべきところのないふつうのお蕎麦でした。
観光客が良く通る場所の利のお店かな。

電車の時間までの間に入ったお店で適当に入ったから仕方ないけど
せっかく来たのだし、事前にちゃんと調べて美味しいお店に行くべきだったな。

三峯神社奥宮 [日々]

今回の目的は前回は天気が良くなく行けなかった三峯神社の奥宮。
道のりはハイキングというよりは山登りに近いかも?
ようやく最後の鳥居が見えた
奥宮鳥居.JPG
もうすぐと思ったらまだ先がありました。

さらに険しい、鎖を使って上るような場所の先に
三峯奥宮.JPG
奥宮はありました。

そこからの景色は
三峯奥宮からの景色.JPG
怖いくらいに高かった、ほぼ山の頂上?
山登りをしたことがないので実際の山登りとの比較ではありません。

三峯神社でのごはん [外飲み・外食べ]

今回の三峯神社の興雲閣でのごはん
興雲閣食事.JPG
今回も豪華です。
緑の蓋の中身とメインはこんな感じ
興雲閣食事寄り.JPG

さらに今回は秩父の無形文化財の一つのお囃子の生演奏が来てくれて
秩父屋台囃子.JPG
心地よい太鼓の音の中、美味しく頂きました。

翌朝の朝ごはん
興雲閣朝ごはん.JPG