So-net無料ブログ作成

天馬のカレーパン [家飲み・家食べ]

ちょっと気になっていた天馬のカレーパンを買ってみました。
チーズが入っている辛口キーマカレーパン。
辛口キーマカレーパン.JPG
ちぎってみた中はこんな感じ
辛口キーマカレー中.JPG
キーマカレーは辛口と言ってもヒーヒー言うような辛さではありません。
私にはちょうどいい辛さだったな。
それにチーズが辛さを少しマイルドにしているような気がします。
パンの周りの衣がサクサクでちょっとカレーパンの認識が変わります。

天馬は自由が丘、青山、中野、伊勢崎町、浦和、
札幌ステラプレイス、札幌オーロラタウン、なんば千日前にあるようです。
(会社サイトの並び順)
系列店で天馬咖喱が新横浜、天馬屋が下北沢にあるようです。

nice!(29)  コメント(6) 

夏の目黒雅叙園の飾り [日々]

目黒雅叙園に隣接してるビルに用があったので
その後に雅叙園の中へ、夏の飾りが素敵でした。

目黒雅叙園飾り1.JPG
赤とか龍とかなんか元気が出る。

目黒雅叙園飾り2.JPG
全体写真だとちょっとわかりにくいけどこれらは
目黒雅叙園飾り金魚.JPG
金魚ちゃんたち。

目黒雅叙園は元々豪華で螺鈿とか見るところたくさん
それプラス季節やコラボの飾りとか
それだけで素敵な百段階段でイベントとかもあって
東京在住だと必要ないけどホテルにも泊まってみたいな。

nice!(24)  コメント(6) 

アジトイズム ajito ism ピザソバ [外飲み・外食べ]

ついに念願だったアジトイズム ajito ismに行ってきました。
アジトイムズ ajito ismといえばマルちゃんとコラボ商品が出るほどの人気店
マルちゃん ajito ism アジトイズム ピザ味まぜそば 168g 1ケース(12食入)






お店は大井町の駅の栄えている地域とはちょっと離れていて
この場所で人気が出るってすごいなぁって思う。

この日イレギュラーも気になったけど、やはり最初は目当ての創作混ぜそば
アジトイムズピザソバ.JPG
ピザソバ 麺200g 並¥800 にしました。

お箸とスプーンでしっかり混ぜてお召し上がりください。
とのことだったのでしっかり混ぜ混ぜ
アジトイムズ創作まぜそば.JPG
太麺のしかっりと味が絡む混ぜそばです。

最初の一口はなぜかメキシカンの感じがしたけど食べ進めていくとやはりピザ味。
しっかりと食べごたえあり、満足です。
麺300g 大盛は¥900
さらにすべてのメニューにできる〆のリゾット(半熟卵・チーズ・ライス・ソース)
+¥200もあるのでたくさん食べたい人も満足できる量にできるのではないかと。

イレギュラーメニューも人気みたいで、お店を出る頃に売り切れていました。
美味しかったし、イレギュラーメニュー(日によって違うみたたい)も気になるし、
他のメニュ-のつけ麺も気になるし、また行きたいな。


マルちゃん ajito ism(アジトイズム) ピザ味まぜそば 168g×12個

マルちゃん ajito ism(アジトイズム) ピザ味まぜそば 168g×12個

マルちゃん ajito ism アジトイズム ピザ味まぜそば 168g 1ケース(12食入)




nice!(28)  コメント(6)