So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の目黒雅叙園の飾り [日々]

目黒雅叙園に隣接してるビルに用があったので
その後に雅叙園の中へ、夏の飾りが素敵でした。

目黒雅叙園飾り1.JPG
赤とか龍とかなんか元気が出る。

目黒雅叙園飾り2.JPG
全体写真だとちょっとわかりにくいけどこれらは
目黒雅叙園飾り金魚.JPG
金魚ちゃんたち。

目黒雅叙園は元々豪華で螺鈿とか見るところたくさん
それプラス季節やコラボの飾りとか
それだけで素敵な百段階段イベントとかもあって
東京在住だと必要ないけどホテルにも泊まってみたいな。

nice!(24)  コメント(6) 

ベルギー奇想の系譜 [日々]

渋谷Bunkamuraザ・ミュージアムで開催のベルギー奇想の系譜に行きました。
開催前から行きたいと思っていたので行けてよかったです。
ベルギー奇想の系譜JPG.JPG
宗教画でもダークな面の作品が多いです。
神とか天使とか表の明るい方が好きで
悪魔とか怪物とか裏の部分を見たくない人向きではないかも。
人間の七つの大罪がテーマになっている作品がいくつかありました。

作品保護のためらしく冷房がしっかり効いてます。暑い日の薄着だと寒いかも。
ブランケットの貸し出しもあったけど冷房対策はしていった方が
作品に集中できて良いかと思います。

nice!(21)  コメント(5) 

日の出 [日々]

5月に行った三峯神社境内無いの興雲閣での宿泊
今年行った三峯神社境内にある宿泊施設「興雲閣」のお部屋は
昨年は空いていたから広いお部屋だったのだけど
今年は狭めではあったけど反対側にあるお部屋で窓から鐘が正面に見えました。
三峯の鐘.JPG
鐘をつくところもその音もしっかりと拝見、拝聴いたしました。

お部屋からは日の出の時間に太陽が昇ってくるところが見えました。
三峯からの朝日.JPG
ただ想像と違うところから…
奥の暗いところとオレンジの空の間から出てくると思ったのだけど
なぜにここ?
どうなっているのだろう?