So-net無料ブログ作成
外飲み・外食べ ブログトップ
前の3件 | -

甘いナンを求めて2 [外飲み・外食べ]

甘いナンのありそうなお店を見つけてくれて
予約をしようとしたら電話番号が出ていない
そう聞いて自分でも検索してみたけどホントどこにも出ていない。
ブログとかでも書いている人もなく、あの食べログさんですら
それっぽいお店のページは出てるけど電話番号がない。
ダメだったら店変えようということでとりあえず行ってみました。

お店やっていました。お客さんは私達だけ。
後から一人、お店の人と見ため的に同じ国っぽい人がきた。

たどたどしい日本語の店員さんサービスで持ってきた
写真↓手前のパリパリしたもの名前わかりませんでした
KITCHENカレー.JPG
が、食べてみて、後から辛さが来る。不思議だけど美味しい。
カレーは左からチキンほうれん草、マトンマサラ、シーフード
マトンは塊ではなく挽いてあります、これは良い。
カレーの種類もあるし、普通に美味しい。
あまり知られていないだけで知れ渡ったら混みそう。

目的のナン、まずはチーズと明太子と甘くない系から
明太子チーズナンKITCHENJPG.JPG
明太子ナンが美味しい!

そして甘い系はまずはフォトジェニックなストロベリー
ストロベリーナンKITCHENJPG.JPG
おお!声があがりましたね、これは。

そしてチョコレート
チョコレートナンKITCHENJPG.JPG
写真を撮ってくれと言わんばかりに一番上が開いて届きました。

探していた時にはカブリナンがあると思って来たのだけど
残念ながら無かった。でも他の珍しいナンがあったので満足です。

nice!(24)  コメント(4) 

豪華な [外飲み・外食べ]

ちょっと前ですが2週連続で目黒雅叙園の近くに行く予定があり
近くに行ったからには見て帰る。

今回は初めて人がいない状態で撮れた豪華な
雅叙園御手洗.JPG
個室に行くのに橋を渡るお手洗い。
お手洗いはいくつかあるのだけれども
橋の手前にはベンチも化粧台もあったりするので
混んでいない限りここを利用します。

ちょうど百段階段で「いけばな」イベント開催中で
正面には豪華な生け花が週替わりで飾られていました。
雅叙園小原流.JPG

雅叙園龍生派JPG.JPG
イベント自体にはいかなかったのだけどね。

nice!(29)  コメント(5) 

紅ショウガの串揚げを求めて [外飲み・外食べ]

大阪で食べた紅ショウガの串揚げをまた食べたくて
串カツ田中に行きました。
ドリンクは以前は置いていたバイスがなくなっていて
お店の人が似ていると進めてくれた鍛高譚の梅酒
鍛高譚だったので不安だったのですがまぁ飲めなくはない
けど鍛高譚はやはりあまり好きじゃないみたい。
バイスの方が良かったな。
串カツ田中1.jpg
上の横に長いのはアスパラ、マヨネーズはそのためについています。
一緒に乗ってるタルタルソースはカキ揚げ用です。
当然紅ショウガも最初に頼みました。
あと合言葉をいうとフリーの巨大レンコン揚げ
合言葉を言った人数分出してくれました。

飲み物、ビールに戻し、たらこ揚げと一緒に紅ショウガを再注文
串カツ田中2.jpg
揚げ物ばかりだったのでさっぱり山芋の梅漬けは2切れほど食べた後の写真
それと生麩田楽もいい感じでした。

nice!(26)  コメント(7) 
前の3件 | - 外飲み・外食べ ブログトップ