So-net無料ブログ作成
検索選択
通りすがりにゃん等 ブログトップ
前の3件 | -

秩父 [通りすがりにゃん等]

今回は秩父神社にもいきました。
三匹の猿.JPG
ここには日光の三猿とは逆の
元気三猿の愛称の「よく見、よく聞き、よく話す」の三猿がいます。
日光の三猿がネガティブなものに焦点を当てているの対し
秩父の三猿はポジティブなものに焦点を当てていて
動作としては反対のことをしていますがどちらも意味深いですね。

なにやら秩父がブームらしく
さらに三峯神社もすごい人気らしく、西武バスが整理券配るほど。
さらに三峯神社近くになると渋滞がひどくなり
さらにこの時の運転手さんの運転がちょっと苦手で気持ち悪くなりそうだったで
途中から歩くことにしました。
この時は多くの人が途中で降りて歩き始めました。

秩父の鹿.JPG
途中には野生の鹿がいたりして、疲れたけど、これはこれで良かったかな。

そういえばバスにまだ乗っている時に車の合間を走り逃げる狸さんがいました。
乗客みんなで心配しならがら見送ったその必死な後ろ姿が
丸いお尻にふかふかの尻尾の動きがめっちゃ可愛く思えてしまった。
ごめんね、本当に危険で必死だったのにね。

アオサギさん [通りすがりにゃん等]

そういえば、川崎大師のつるの池に
鶴ならぬ青鷺さんがいらしてました。
青鷺川崎大師.JPG
結構人と近い距離に堂々と
青鷺水飲み川崎大師.JPG
お水を飲みに来ていました。
柵があるとはいえ後ろは人と結構近い場所です。
慣れているのかな。

博多の黒猫 [通りすがりにゃん等]

朝、博多駅近くのホテルを出て駅に向かおうをした瞬間
黒猫に横切られました。
縁起悪い、なんてことはありません。
朝からにゃんこに会えるなんてラッキー
しかも真っ黒で尻尾も太くて長くて全体の色艶も良い。
声かけたら振り向いてとても人慣れしている感じ。
目の色もとてもきれいでまん丸で可愛かった。
博多の黒猫.JPG
ただそれをうまくカメラに収められなかったのが残念。

前の3件 | - 通りすがりにゃん等 ブログトップ