So-net無料ブログ作成

雨の明治神宮で [外飲み・外食べ]

雨の日に明治神宮に行ったらこんな行列に遭遇しました。
雨の明治神宮で.jpg
和傘を差して列をなし、揃った足並みで玉砂利を踏みしめる音
風情がありました。


nice!(27)  コメント(5) 

甘いナンを求めて1 [外飲み・外食べ]

甘いナンが美味しいという話を聞いて
お店を探して、まずは以前から美味しと聞いていた
南印度ダイニング ポンディバワン

まずはドリンク
ビールはインドのビール2種と
お酒が飲めない人のカシスラッシー
PondyBhavan1.JPG

このお店には「いちじくのナン」があったのでまずはそれから
PondyBhavan2.JPG
カレーは「海老とココナッツ」と「ほうれん草とチーズ」です。
お酒が飲めない人は辛いのもだったので辛さを普通にしようとしたら
お店の人が少し辛い方が美味しいというので辛さ1つ上げました。
もう少し辛さがあっても良かったけどマイルドでこれはこれで美味しかった。
辛いのが苦手な人も大丈夫でした。
そして「いちじくのナン」はいちじくがプチプチして美味。

カレーのほかにタンドリーチキン(右)とカリフラワーのから揚げ
PondyBhavan3.JPG
カリフラワーのやつは名前あったけど忘れた(汗)
これがまたサクサクでめちゃ美味い。
こんな色してるから辛いのかと思い頼む前に辛いか聞いたら辛くないと
実際に辛くはなかったので唐辛子の赤さではなさそうです。

そして甘いナンこれを目当てに来ました。
PondyBhavan kaburi nan.JPG
カブリナン。
ここのは間に挟まっているタイプでした。
これも美味しかったけど、いちじくのナンの方が好みでした。

最後に
PondyBhavan chai1.JPG
こういう風に数回繰り返した本格的なチャイ
PondyBhavan chai2.JPG
広く浅い方で香りを楽しみながら頂く。

すべてが美味しかった。

nice!(27)  コメント(7) 

ほっこり [通りすがりにゃん等]

ほっこりしたもの

まず、看板にゃんこ爆睡中
看板にゃんこ.JPG
起こさないように気をつけながら撮りました。

そして仕事中に届いたヤマト便
封をピリピリと開けると
黒猫ズ.jpg
さすがヤマトさん、こういうの好きです。

そして普通に買った卵
その内の一つを茹でて切って見て、ちとびっくり
切り口があまり綺麗ではないけど撮ってみた
双子のゆで卵.JPG
双子の卵に当たるなんてどれくらいぶりかな。

nice!(27)  コメント(4)